2008/09/20

自民党総裁選その②石原伸晃さん



石原 伸晃さん


テレビ局記者を経て議員になられた都知事息子さん
小泉内閣時には激務のせいか、一気に白髪が増えたなぁと思って見てました。

今回の総裁選立候補者5人の似顔絵は、色々なタッチで表現して見ようと試みて描いております。
石原さんの場合は元々白黒反転でいってみようと思って、黒い背景に白いラインで描いてたんですが、描いている最中からどうもしっくりこないなぁとと感じてて。
描き終えてみても違和感があったので、フォトショで色々弄くってみました。
そうしたら何となくトゲトゲしていた感じが無くなり マイルドに。

石原さんのイメージからは遠ざかったかもしれませんが、結構いい色合いになったなぁと・・・
(水色やグリーンは個人的に好きな色なので^^;)