2010/10/01

邪神様


Berserker

どうも、ご無沙汰しております。店主です。
また大分間が空いてからの更新です・・・・だめですねぇマメじゃないって^^;

さて今回UPするのは似顔絵ではなく珍しく真面目に描いたイラストです。
アラド戦記っていうPC用ゲームが御座いましてね、そこに出てくる職業の一つ「バーサーカー」を描きました。鬼剣士(鬼神が人間の腕にとりついて、変色する症状「鬼手」。この「鬼手」で黒く色あせ、歪んでしまった腕を持つ剣士)の上級職になります。
アラド戦記にてイラストコンテスト等のイベントがありまして、そこに出品した絵の一つです。

8月末に何処かに行ってしまった仲間のキャラクターがモデルです。
名前を「李顔童」通称「邪神様」
元々邪神様は彼がやっていたTRPGのキャラクターらしいのですが、そもそも私はTRPGとか全然分からないのでwどんな設定の人物だったのかを人から聞いて、そこからイメージを膨らませていって・・・・
カタチにしたらこんな感じになりましたよ、とwwww
前々から「今度オレのキャラ描いてよ~~」って言われていたんですけど、私のほうがなかなかスイッチが入らなくて・・・・そうしてるうちにアイツ勝手に消えやがったんですわ(・ω・`)
希望としては「かっこよく!」ってことだったので、精一杯の根性と気合でカッコ良くなる様に頑張ってみました。気に入ってくれるかは分からないけど・・・まぁ気に入れwww

記念に応募しといたからさー、なんかの賞に引っかかりでもしたら お前一躍有名人になれるんだぜーwww 

そうなるといいな