2010/10/01

剣聖


 WEAPON MASTER 

連投になります^^;
こちらもアラド戦記に出てくる鬼剣士の上級職「ウェポンマスター(通称ポンマス)」です。剣聖はさらにその上級職のことを言います。
バーサーカーと違ってこちらは普通のイラストになってますねぇ。ちゃんとカラーだしw

李顔童と同じ仲間のキャラクターがモデルです。
彼の名前は「劉貴」 修行を積み重ね、剣聖とよばれるまでになった剣士です。
元になったキャラクターが居たのかはよく分かりません^^;ですので一緒にPTを組んで遊んだときの彼を思い出しながら描きました。
いつも赤いマフラーをしていて、灰色のロングヘアで、おでこから角が生えてて・・・・みたいなw

彼の戦闘スタイルとかも参考にしながらポーズを決めて・・・・でも確かメインの武器は描かれている「光剣」ではなく「大剣」だったような・・・・・ま、いっか。光剣で描いたほうが雰囲気出るしぃ~(ぉぃ

こっちも李顔童と同じく「かっこよく」なるように頑張ってみました。ポンマスという職業が「呪いに屈する事無く己を鍛え、武器の扱いに特化した剣士」なので、鍛えたっぽく見えるように筋肉の研究をしながら描いたような気がします・・・その割には結構いい加減な筋肉ですけどww
ついでといっては何ですが、仲間が好きだったものの名称がこっそり記されていたりします。遊び心というか出来心です、ハイ。

こっちもまぁ・・・・・・・・気に入れYO!!ってことで・・・・・wwwww



反論は無しの方向で。だってもう応募しちゃったものw